📞0744-35-6135

大切にしている考え方①「〇を積み重ねる」

当塾では、

その日に出来た事や出来るようになったこと、

がんばった事や改善出来た事、

そういった「〇」を言語化し、見える化し、

自分で自分を褒めることを習慣にしてもらえるようにしています。

 

そうすれば、

「成長したり、頑張ることは楽しい」

と自分に教えていくことが出来るでしょう。 

 

するとやる気や行動が変わってきます。

 

例えば勉強で上記を出来るようになった場合、

塾に行くことや勉強をすることは

「〇」を増やしに行く活動

になります。

 

やればわかりますが、それはとても楽しいものです。

本来人間は、成長や頑張ることを楽しめるものだと思っています。

そしてその上で、当塾では

「自分で」楽しく出来るようになっていけることが大切だと思っています。

 

そういった考え方を型を身につけることも、

当塾で大切にしていることの一つです。 

学習塾を王寺でお探しならシン塾へ。